2007年08月30日

札幌ドームの入場列、一部変更

にほんブログ村 野球ブログへ
札幌ドームでのファイターズ戦、チームの成績が上昇すると来る客も増え、一部のゾーンでは席取りが激化して、試合中に翌日の外野自由席のための列が発生していました。ついに球団が行動を起こし、試合中の列待機は禁止。・・・となったはずが、結局あまり変わっていなかったらしいです(見ていないので、「らしい」としか言えません)。苦情があったのかは不明ですが、さらなる球団の措置が取られたようです。



正直、こういう風に明記されないときちんと出来ないというのは残念なのですが、逆にこうきちんと明文化されたからには警備のシミズ側もきちんと対応してくれるんだろうなとほのかに期待しています。
全文はリンク先を見ていただきたいのですが、一部を抜粋すると、開場前の2階東ゲート(センター側)は、レフト外野自由エリア専用入場ゲートとします。とあります。時折、内野自由チケットで外野口から入っても何も言われない。との話を聞いていたので、こうきちんと明文化されたからにはきちんと対処していただけ、内野チケットで外野に座る人が減るものと思います。

でも、出来ればこれ以上規制等が出来なくても、お互いに自制できるのが一番いいんですけどね。
posted by hawking at 20:21 | ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドームの歩き方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

