2005年05月09日

写真撮影

にほんブログ村 野球ブログへ
写真をブレずに取るには固定するにこしたことはないのですが、札幌ドームに限らず大抵の球場では三脚持ち込み禁止らしいです。(動きが取れない、邪魔になる)じゃあ、一脚はどうなんだろうとずっと思っていました。ある日、後ろを何気なく見ると一脚を持っている人がいたので大丈夫か聞くと「三脚はダメだけど、一脚は注意されないから平気みたい」とのこと。そこで私も少々奮発して購入しました。私が買ったのはベルボンのウルトラスティック40。
Velbon ULTRA STICK 40 一脚
Velbon ULTRA STICK 40 一脚
posted with amazlet at 05.05.07
ベルボン
通常1〜2週間以内に発送

・かさばらない
・重たくない
・それなりの強度
・まあまあの値段
を考慮して買いました。一番短い状態で42cm、一番伸ばすと143cmほどなので屋外でも使えそうです。継ぎ目を回す事で固定・固定解除が出来るのでかさばりが減っています。PanasonicFZ-3の手ブレ防止機能をも上回る私の手の震え(メガホン叩きすぎ)も軽減されました。望遠カメラを持って行かれる方、一脚おすすめです。ただ、10段のものなどは継ぎ目が多い分短くなりますが、その分強度も減るようです。
posted by hawking at 22:49 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | ドームの歩き方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。