2005年03月24日

Firefoxが起動しない(IEが勝手に起動)

にほんブログ村 野球ブログへ
Firefoxがバージョンアップされたのを知り、1.0.2に変更。ついでに右クリックでIEを起動できるという「IEview」なる機能拡張を取り入れ再起動。
・・・セーフモードで起動してもIEが起動してしまう。途方にくれつつ、ググってみたら、IEfoxというソフトを入れるとそうなるらしい。そんなの入れてないよプップクプーと思いながらもその対処法をマネしてみた。そして、拡張機能を見るとIEfoxの文字。_| ̄|○
日本語化されたソフトだと思って入れたら、思いっきりだまされた。(某サイトにあがっていたのをDLした)というか、IEviewより上に載っていたIEfoxを間違ってインストールしてしまっただけなのだけど。

<<対処法>>
Document and Settings\ユーザ名\Application Data\Mozilla\Firefox\Profiles\defaultなんとか(乱数)\prefs.js
このprefs.jsを開いて「IE.>>>.Firefox」のところのtrueをfalseに書き換えて保存すればOK。今度は信頼おけるところから然るべき機能だけをDLしよう。有名どころの会社から出ている本に載っている拡張機能なら無問題かなぁ。
Mozilla Firefox完全攻略ガイド―設定からカスタマイズまで使いこなす!
インプレス (2005/02)
売り上げランキング: 2,409
通常24時間以内に発送

posted by hawking at 22:15 | ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | PCトラブル
この記事へのコメント
はじめまして
同じ問題が発生したので、解決方法をググって
いたらこのページにたどりつきました。
詳しいメモのおかげで解決しました。
ありがとうございます
Posted by がぶがぶ at 2005年03月30日 20:27
コメントありがとうございます。
本当、焦りますよね。
今後のためにと思って書き留めました。
お役に立ったようでよかったです。
Posted by hawking at 2005年03月30日 22:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

