2006年10月02日

お願い〜ビジター応援席について

にほんブログ村 野球ブログへ
北海道日本ハムファイターズ念願の地元プレーオフ開催ということで、ものすごいチケット争奪戦が行われました。
もし、ファイターズを応援しようとしてるのにビジター応援席を取った方がいたら、うるさがらずにちょっと読んでください。

1. ビジター【visitor】1 訪問者。外来者。2 ゴルフなどの会員制クラブで、会員以外の利用者。3 野球などで、他から、そこを本拠とするチームと試合をするために訪れるチーム。ビジティングチーム。


ビジター応援席は本来、西武ライオンズファンあるいは福岡ソフトバンクホークスのファンの方がご覧になるための席であって、我々ファイターズファンは座ってはいけない場所です。
逆の立場を考えてください。(札幌のファンも来るでしょうが)飛行機のチケットもホテルも抑えたし、さぁあとは観戦チケットを買うだけ!と思ったら席がない訳です。買えたとしても、本拠地チームのファンが我が物顔でうじゃうじゃ。ぞっとします。

お願いですから、今オークションに出ているビジター応援席チケットは相手チームファンのためにも買わないでください。


そんな事言われても、私(俺)もう買っちゃったよ。という人は
1当日で構わないのでよりホームに近い側にいるホークスファンの人に間違ってビジターを買ってしまったので場所を交換してもらえないか頼んでみてください。
2そして、万が一ビジター応援席で見るならファイターズのユニフォームやTシャツは着ない方が良いと思います。本来なら相手の場所なのに敢えて入ってしまうのですから、遠慮する事が大切です。レプリカTシャツなどを着て変な事をするとその選手の名にも傷がつきます。

・・・と柔らかく書いても伝わらないと困るので、多少過激に書きますね。ビジター応援席でホームチームの格好をしていて安全の保証は出来ないと思います。(お酒が入って過激になる方もいないとは限らないので)
posted by hawking at 22:03 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(2) | fighters
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


[北海道日本ハム]プレーオフ編
Excerpt: レギュラーシーズン最終戦で1位通過を決めた日ハム。 1981年以来25年ぶりのリーグ制覇へ、このままの勢いで突っ走れるか!?  あなたもコメント・トラックバックで北海道日本ハムファイターズを応援しよう..
Weblog: プロ野球
Tracked: 2006-10-03 22:47

きょうからプレーオフチケット一般発売開始!(10/2 全席完売)
Excerpt: きょうからプレーオフチケットの一般発売が開始されます。以前書いた記事のように、販売内容の詳細をご紹介しようかとも思いましたが、ふと考えると、ローソンチケットやぴあやあれやこれやと販売の窓口があって、札..
Weblog: はむすぽ。―Go! Go! Fighters!!
Tracked: 2006-10-04 05:48
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。