2005年12月07日

Firefoxで突然Flashが表示されなくなった

にほんブログ村 野球ブログへ

私のおすすめブラウザは、Firefox(ファイヤーフォックス)です。
Internet Explorerだといくつもウィンドウを開かなくてはいけないけど、タブブラウザのFirefoxだと、 リンク部分をホイールでクリックなどすると、別タブ(エクセルでいうところの別のシート)にリンク先が表示されるようになります。 他にも色々と便利な拡張機能が入っているのでお薦めなのです。

そのFirefoxに最新バージョン1.5が出たので、早速インストール。そして、いつも見ているサイトを見に行ったのですが、 何も表示されない。正確には、いつもFlashアニメが表示されていた場所が真っ白に。

色々と調べた結果、拡張機能の一つ「Adblock」 (広告を表示させない機能。便利)を入れているとFirefox1.5に限ってこの不具合が発生する模様。じきにAdblockの修正版が出るとは思いますが、 亜流のAdblock plusを入れて再起動するとFlashがきちんと表示されるようになりました。

posted by hawking at 21:13 | ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | PCトラブル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

